ひきこもり抜け出したい

ほぼひきこもりがぽつぽつ独り言呟くだけ、ほぼごはんブログ。

早く寝ないと

明日は久しぶりにショッピングモールに行ってやっと新しい眼鏡👓を買う予定。

 

引きこもり前はひたすら度入りカラコン使っていたけれど

もうお洒落とかどうでもいいし

そもそも自分のこと鏡で見るのも無理なのにお洒落どころじゃないし

ドライアイすぎてコンタクトつけると目が疲れすぎて頭痛くなるし

なんか眼鏡の方が落ち着くし

もうずっと眼鏡でいいやってなってるけど

今着けてる👓10年以上使っててさすがにサイドとか黄ばみ始めてて汚すぎるからもう限界だと思って

デパス💊ぶち込んでなんとか乗り切る予定。

 

店員さんと接する怖さ<鏡見る怖さ

なんですが

これは身体醜形障害の一種なのか

自分が生きていることを認識するのが嫌すぎて自分を認識したくない逃避願望からくるものなのか

なんなのか

 

生きることってなぜにこんなに困難なんだろうか

 

何をするにも乗り超えていくエネルギーがもう残っていない感じがしてて

人生に疲れ果てている

 

今までも散々トライアンドエラーを繰り返してきたけれど

エラーの部分しか記憶に残っていないから全てがトラウマに変換されていく感じがする

死ぬより生きていくほうがよっぽど怖い

 

本当はもう全部終わりにしたい